STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2021-09-23

バルコニー

皆様はバルコニー、ベランダが「共用部」だということをご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私は管理会社に勤めるまでこの事実を知りませんでした。

自分の部屋からしか出れない場所なのに共用部(廊下やエントランス)扱いって何でや!

と思っていたのですが調べてみて納得しました。

 

バルコニーやベランダは万が一の自然災害等が発生した時の避難経路になります。

その為、隣との境が壁で仕切られていると逃げることができないので、簡単に破れる板で仕切られており

バルコニーに物が置かれていると避難の妨げになるため、廊下やエントランスと同様にテーブルや椅子、

その他避難を妨げるような荷物を置くことを禁止する「共用部」扱いになっているんですね。

私はこの事を知ってからバルコニーには大きな荷物はもちろん、小さな物も置かないように意識するようになりました。

避難が必要になる災害は滅多に起こらないかもしれませんが、万が一に備えておくことは重要です。

皆様もご自身とご近所様の命を守る為にもバルコニーには大きな荷物は置かず、避難経路を確保しておきましょう!

 

あ、洗濯物を干すのは問題ないようです👍

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.03.24

    お役立ち情報(暗証番号式玄関鍵)
  • 2024.03.17

    お役立ち情報(水回り)
  • 2024.03.03

    お役立ち情報(異臭)
  • 2024.02.25

    お役立ち情報(車庫証明)
  • 2024.02.11

    レンタルスタジオをご活用ください!

スタッフブログアーカイブ

  • 駐車場特集♪

    2024.03.26

  • 立命館大学生にオススメ★

    2024.03.26

  • おススメ物件情報【BEL PALAZZO】

    2024.03.25

  • 立命館大学新入生様へ🌟

    2024.03.25

  • 家賃と初期費用を抑えたい!なら『サンクリエートハヤシ壹號舘』がおススメです!

    2024.03.25

PAGE TOP