STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2021-05-30

ごみゼロの日

 

突然ですが5月30日は何の日かご存知ですか?

 

そうですごみゼロの日ですね!

 

日々生活していくうえでどうしても出てくるのがこのゴミです。

マイバッグを持ち歩いたり、水筒やマイお箸を持ったりと、工夫次第で減らすことは可能ですが

ゼロにするのは難しい!

そして直面するのが、このゴミは燃やしていいのか、どう分別すればいいのかという疑問。

 

こちらを解決してくれるのがこのゴミ分別アプリ

【草津市】

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/gomirecycle/gominodashikata/genryo20161001.html

 

【大津市】

https://www.city.otsu.lg.jp/machi/gomi/bumbetsu/g/1428472190616.html

 

草津と大津で分かれているので、お住まいの地域でダウンロードしてくださいね。

 

そもそもなぜ分別しないといけないのかというと・・・

混ざっていると業者が回収してくれないんですねぇ。

 

1回くらい大丈夫だろう・・・といった考えは持たずにしっかり分別してくださいね!

 

みんなでごみゼロを目指していきましょう!

 

では!!

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2023.04.17

    寒暖差(>_<)
  • 2023.03.25

    季節の変わり目
  • 2023.02.03

    いちご(*‘ω‘ *)
  • 2023.01.29

    雪(*'▽')!
  • 2023.01.17

    「せんたくや」是非ご利用ください!

スタッフブログアーカイブ

  • そうじ

    2024.04.25

  • 大津市の施設・店舗85「Aming 大津瀬田店」

    2024.04.22

  • 新築物件特集!!

    2024.04.22

  • おススメ物件情報【メゾンキャッツアイ】

    2024.04.22

  • 2024.04.22

PAGE TOP