STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2021-07-01

「ついに・・・!」

こんにちは、株式会社レックのYです。
天気がいいかと思いきや急な雨・・・なんて天気の日が増えて困りものです(;´・ω・)
季節的に仕方ない部分もあるんでしょうが、困る事実は変わりません。

そんな私ですが、先日ついに今年生まれた姪っ子さんとご対面してきました(≧▽≦)
終始にやにやしっぱなしで怪しさしかなかったので、マスク生活中でよかったと心底思う次第です。
久しぶり甥っ子姪っ子との対面でしたが、今まで人見知り発揮して抱っこさせてくれなかった姪っ子ちゃんが素直に抱っこされてくれるわ、お話ししてくれるわで癒されまくりました( *´艸`)
天気が悪かったり、暗いニュースが多かったりとストレスが多いですが、癒し成分を補給したりリフレッシュしたりしながら健やかに過ごしたいものです。

うっかり甥っ子姪っ子の話題で終わってしまうところでしたが・・・
今回の本題。
急な雨、しかもなかなかの土砂降り、というお天気増えてますよね?
こういう時期気を付けておきたいのがベランダの排水口。

まずはお住まいのお部屋のベランダに排水口があるのか確認してみてください。

「あった」という方は、ゴミ等が詰まっていないか、雨が降った時に正常に排水されているか等を確認してみてください。
この排水口にゴミ等の詰まりがあると大雨が降った時に水が溜まり、場合によっては室内が浸水してしまう可能性があるんです。
最悪の場合お住まいのお部屋だけでなく、お隣のお部屋等にも浸水被害が出てしまうかも・・・((+_+))
こういった最悪の事態を避けるためにも一度確認をしておきましょう!

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.08

    「あっという間に・・・」
  • 2024.04.01

    「こんなの出来てました・・・」
  • 2024.03.25

    もう春ですね・・・🌸
  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」

スタッフブログアーカイブ

  • 大津市の施設・店舗85「Aming 大津瀬田店」

    2024.04.22

  • 新築物件特集!!

    2024.04.22

  • おススメ物件情報【メゾンキャッツアイ】

    2024.04.22

  • 2024.04.22

  • そろそろ試運転

    2024.04.22

PAGE TOP