STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2021-09-26

「アプリ、活用してますか・・・?」

こんにちは、株式会社レックのYです。
今日は午後には雨が上がる予報だったのに降り続いている現状にしょんぼりしている私です(-_-)

さて、今回はお天気の話ではありません。いや、帰宅するまでにはやんで欲しいですけどね。
本題は便利なアプリの話です。
実家にいた頃は新聞を取っていたので、新聞広告で「あのスーパーでこれが安いな♪」とか思っていたわけですが・・・
引っ越してからは新聞を取っていないので店頭に持ち帰れる広告が無ければ店に行かないと情報が分からない・・・と嘆いていたわけですが・・・
今はアプリで広告見せてくれるものがあるんですね(‘◇’)
これで「不要不急の外出は控え・お店でのお買い物も手短に」を守れるようになりました(≧▽≦)

便利なアプリと言えば市役所から提供されているゴミ分別アプリです。
「このゴミって何ゴミになるんだっけ・・・」
「回収日はいつだっけ・・・」
と言う際に役に立ちます!
私も日常的に出るゴミ以外はアプリで検索してから捨てています。
回収日と違う日にゴミ出しをして回収されず残ってしまったら嫌ですからね(;´・ω・)
一回出したものを持ち帰るのも嫌ですが、回収されずにそのまま残っているのも嫌な上に周囲にも迷惑をかけちゃいますからね・・・

そんな便利なゴミ分別アプリの詳細はコチラ👇
<草津市> ゴミ分別アプリ詳細
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/gomirecycle/gominodashikata/genryo20161001.html

<大津市> ゴミ分別アプリ詳細
https://www.city.otsu.lg.jp/machi/gomi/bumbetsu/g/1428472190616.html

ぜひ活用してみてくださいね!

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.08

    「あっという間に・・・」
  • 2024.04.01

    「こんなの出来てました・・・」
  • 2024.03.25

    もう春ですね・・・🌸
  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」

スタッフブログアーカイブ

  • おススメ物件情報【おごと5丁目駐車場】

    2024.04.15

  • 草津市西矢倉3丁目/1K【アバンギャルド】大規模修繕工事はじめました!

    2024.04.15

  • 草津市の施設・店舗83「伊の屋」

    2024.04.15

  • 賃貸住宅での注意点(共用部)

    2024.04.14

  • オススメ物件発信中

    2024.04.09

PAGE TOP