STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2020-04-09

「アプリって便利ですよね☆」

こんにちは、株式会社レックの山本です。

「外出を自粛しなくちゃいけないからお部屋の掃除や模様替えをしようかな?」とお考えの方も増えているのではないでしょうか?
そんな感じで私は休みにキッチンのガスコンロをひたすら磨き続けました(笑

さぁ!掃除!模様替え!
と始めたものの「このゴミって何ゴミ?」「捨てる日はいつ?」なんてことになっていませんか?
私はよくなります(;´・ω・)

そんな時便利なのが市役所から提供されているアプリです!

<草津市> ゴミ分別アプリ詳細
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/gomirecycle/gominodashikata/genryo20161001.html

<大津市> ゴミ分別アプリ詳細
https://www.city.otsu.lg.jp/machi/gomi/bumbetsu/1428472190616.html

最初はアプリとか使わなくてもなんとかなるだろう(*‘∀‘)
とか気楽に考えてましたが、いざ仕事・家事とやりだすと何ゴミか分からなくて調べる機会が増え・・・
今ではアプリに頼りっぱなしです(笑)

引っ越してくると実家や前住所とゴミ分別に関しても違うことが出てくるので、ぜひ活用してみてくださいね♪

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」
  • 2024.03.05

    「今週は・・・」
  • 2024.02.26

    「日々の動線に欲しいもの・・・」
  • 2024.02.20

    「まっくろ・・・」

スタッフブログアーカイブ

  • 駐車場特集♪

    2024.03.26

  • 立命館大学生にオススメ★

    2024.03.26

  • おススメ物件情報【BEL PALAZZO】

    2024.03.25

  • 立命館大学新入生様へ🌟

    2024.03.25

  • 家賃と初期費用を抑えたい!なら『サンクリエートハヤシ壹號舘』がおススメです!

    2024.03.25

PAGE TOP