STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2020-08-23

「事前に確認しておきたいこと・・・」

こんにちは、株式会社レックの山本です。
毎日暑いのでいくら飲み物があっても足りません(;´・ω・)
暑いからと冷たい飲み物ばかり飲んでいるとお腹の調子が気になるのが困りものです・・・

私のお腹の調子事情は置いておいて。
本題です!!

8月も終わりに近付いてきていますよね。
天気予報では「台風発生」という文字を見る機会も増えてきたかと思います。
いざ「台風が来た」となってからあれこれ確認しても対策が遅れてしまうかもしれません。
台風が来てしまう前に事前に確認していただきたい点を今回はお伝えしますね(‘◇’)ゞ

①ベランダの排水目皿
目皿がつまると水がたまり、通気口・サッシより水が浸水してしまいます。
また、自分の部屋だけでなくお隣のお部屋にも被害が及んでしまうかもしれません(・_・;
そうならないためにも、つまりが無いか確認し清掃を行ってください。

②庭・ベランダ・玄関前・駐車場の飛来しそうなもの(植木鉢・物干し竿など)
ご自身で何か置いているものはありませんか?
ニュース等の映像で見ることもあるかと思いますが、こういったものが飛んでしまいガラスが割れたら・・・車に当たったら・・・人に当たって怪我をさせてしまったら・・・
最悪の事態を考え、いざという時室内に入れなくてはいけないものが無いか確認しておきましょう。

事前に確認しておいた方が、いざという時慌てなくて済むのでいいですよね(*‘∀‘)
我が家でも「雨風が激しい」「台風接近の予報が」となった際にはベランダの物を片付けるようにしています。
人様に迷惑をかけるのももちろん困りますが、自分の家のガラスが割れて自分たちが困るのも嫌なので(・_・;
自分の快適な生活を守るためにも出来ることをしっかりしていきましょう!!

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」
  • 2024.03.05

    「今週は・・・」
  • 2024.02.26

    「日々の動線に欲しいもの・・・」
  • 2024.02.20

    「まっくろ・・・」

スタッフブログアーカイブ

  • 駐車場特集♪

    2024.03.26

  • 立命館大学生にオススメ★

    2024.03.26

  • おススメ物件情報【BEL PALAZZO】

    2024.03.25

  • 立命館大学新入生様へ🌟

    2024.03.25

  • 家賃と初期費用を抑えたい!なら『サンクリエートハヤシ壹號舘』がおススメです!

    2024.03.25

PAGE TOP