STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2020-07-19

「確認しておきましょう」

こんにちは、株式会社レックの山本です。
連日の土砂降りが小雨になり、晴れ間も出てくるようになって嬉しい限りです。
これでやっと普通に洗濯もできる・・・(*‘∀‘)
結局乾き方微妙でコインランドリーのお世話になる日もありますが・・・

さて本題。
今回確認しておきましょうというのはお天気ではありません。

『ベランダ』です。

正確にはベランダの排水口ですね。
まずはお住まいのお部屋のベランダに排水口があるのか確認してみてください。

「あった」という方は、ゴミ等が詰まっていないか、雨が降った時に正常に排水されているか等を確認してみてください。
この排水口にゴミ等の詰まりがあると大雨が降った時に水が溜まり、場合によっては室内が浸水してしまう可能性があるんです。
最悪の場合お住まいのお部屋だけでなく、お隣のお部屋等にも浸水被害が出てしまうかも・・・((+_+))
こういった最悪の事態を避けるためにも一度確認をしておきましょう。

我が家のベランダは隣の部屋と繋がっていないものの、洗濯機の排水先になっている排水口の流れが悪く困っています(;´・ω・)
洗濯機が自分では動かせずお掃除が進められないので、近々旦那に動かしてもらえるよう頼む予定をしていますが、なかなか休みがかぶらず作業が進みません。
人様に迷惑がかからないのが唯一の救いです(;^_^A

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.08

    「あっという間に・・・」
  • 2024.04.01

    「こんなの出来てました・・・」
  • 2024.03.25

    もう春ですね・・・🌸
  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」

スタッフブログアーカイブ

  • おススメ物件情報【おごと5丁目駐車場】

    2024.04.15

  • 草津市西矢倉3丁目/1K【アバンギャルド】大規模修繕工事はじめました!

    2024.04.15

  • 草津市の施設・店舗83「伊の屋」

    2024.04.15

  • 賃貸住宅での注意点(共用部)

    2024.04.14

  • オススメ物件発信中

    2024.04.09

PAGE TOP