STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-10-15

「運動不足・・・」

こんにちは、株式会社レックのYです。
先日の健康診断の結果、
「視力がちょっと下がってますね」
だとか
「ここは一年後にまた確認してくださいね」
だとか言われただけでなく
「平均より太ってるから運動とかしろよ☆」
と言われてしまいました((+_+))
知ってたよ、知ってたけども・・・現実を突きつけられ少しばかり悲しみにくれました。
同居人もそろそろ健康診断があるとかで夕食前にウォーキング&ランニングに出たりしています。
私は走る体力がないので、近所の公園を歩き回るか、動画サイトで見かけたズボラストレッチ?とかいうものを悪あがきのようにやってみたりしています。
今は動画サイトに色々ストレッチ等の動画も上がってるんですね(*’▽’)
中にはマンションでもOK、飛んだり跳ねたりしない運動的なのも上がってたり・・・
ちょっと体力ついたら試そうかな・・・なんて考えてみたりしています。
我が家も共同住宅なので騒音のクレームが入らないように気を付けなくてはいけないので、そういった運動があって、気軽にネットで見れるのはありがたいです(^^♪

さて、今回は「騒音」のお話。
周囲の部屋から飛び跳ねているような音が響いてくる、と言うようなものから、複数人で騒いでいる、音楽を流しているのか重低音が響いてくる・・・等々種類は様々ですが、騒音に関するお問い合わせは無くなりません(´-ω-`)
中には運動不足を解消しようと室内で運動をしている人もいるのかもしれませんが・・・
共同住宅に住んでいるからこそ、周囲のお部屋への配慮を忘れてはいけません!!
隣・上下階には壁を1枚隔ててそれぞれ別の生活があり、そんな隣・上下階に自分の生活音が思っている以上に近隣の部屋に聞こえていた・響いていたなんてことも・・・
もちろん、共同住宅ではある程度の音は「生活音」として許容しなくてはいけませんが・・・
「自分の出した音が思いもよらず周囲に迷惑をかけてしまうことがある」ということを忘れないでください。
音についての考え方・感じ方は人それぞれです。
お互いが気持ちよく生活するためにも、テレビを見るとき・音楽を聴くとき・電話等で通話をするとき・・・様々なタイミングで
「迷惑に思う人がいるかもしれない」
「自分が思っている以上に聞こえているかもしれない」
と気にかけ、相手を思いやる気持ちをもって過ごしましょう(‘◇’)ゞ

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」
  • 2024.03.05

    「今週は・・・」
  • 2024.02.26

    「日々の動線に欲しいもの・・・」
  • 2024.02.20

    「まっくろ・・・」

スタッフブログアーカイブ

  • 駐車場特集♪

    2024.03.26

  • 立命館大学生にオススメ★

    2024.03.26

  • おススメ物件情報【BEL PALAZZO】

    2024.03.25

  • 立命館大学新入生様へ🌟

    2024.03.25

  • 家賃と初期費用を抑えたい!なら『サンクリエートハヤシ壹號舘』がおススメです!

    2024.03.25

PAGE TOP