STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-09-24

向かいの田んぼに…

こんにちは!

最近の台風の後、すごく秋らしい気温になってきてますね!

少し朝晩は肌寒いくらいで、薄手の毛布を早速引っ張り出してきました(´-ω-`)

 

私の家の向かいが田んぼなのですが、その田んぼには一周ぐるっと彼岸花が植えられており、かなり綺麗に最近咲いております。

私自信彼岸花は結構好きなのですが、調べてみると毒を持っているそう!

どうしても不吉なイメージはありますよね…(汗)

 

毒もかなり強力のようで、動物を寄せ付けないために、お墓の近くに昔から植えられていたみたいです。

田んぼも同じような目的なのかもしれません。

見た目がすごく好きなのですが、調べてみると怖い別名がたくさんあったり、

花言葉も「情熱」「独立」「再会」「諦め」「悲しい思い出」など様々で、

彼岸花の色によっても花言葉が違うみたいで、勉強になりました(*’ω’*)

 

綺麗に咲いてる間は、通勤時に毎朝見ようと思います。

皆様絶対触らないようにしましょう!!

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2023.04.17

    寒暖差(>_<)
  • 2023.03.25

    季節の変わり目
  • 2023.02.03

    いちご(*‘ω‘ *)
  • 2023.01.29

    雪(*'▽')!
  • 2023.01.17

    「せんたくや」是非ご利用ください!

スタッフブログアーカイブ

  • 近隣スーパーの営業時間も重要です㉖「フレンドマート 南郷店」

    2024.04.29

  • GWも営業中🏠

    2024.04.29

  • お風呂にも

    2024.04.29

  • おススメ物件情報【Parkレジデンス笠山】

    2024.04.29

  • 赤レンガ

    2024.04.29

PAGE TOP