STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2023-11-26

休業

 

 

こんにちは(>_<)

昨日、思い荷物を代車に積んでいる最中にグキッとやってしまいました。

ぎっくり腰というやつですかね。

なので休業、、といきたいところですが、困っている入居者様の対応に本日も行って参りました。

本日のテーマは【結露】です。

豆知識をご紹介したいと思います。

◎お風呂のカビを防ぐ為に使用後に浴室のドアを開けて換気をすると他室に湿気が移動してカビや結露が発生しやすい。

◎冬の空気は湿度低いので外干しの方が乾きやすく、室内に干すと10%湿度が上がって逆に乾きにくい。

◎石油ストーブ、石油ファンヒーターを使用すると湿度が上がる(賃貸では契約書NGになっている場合が多いです。)

◎湿気は天井の方にいくので、サーキュレーター等を上向きにして空気を循環させる。

◎除湿機の風向きは湿度を下げたい場所に向ける。(窓側に置いて室内にむける人が多い)

如何でしょうか。

 

★本日のおすすめ物件★

https://www.chintai-kan.com/search/detail?bukken_id=ma3821_018

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.29

    お風呂にも
  • 2024.04.26

    ヒートポンプ式
  • 2024.04.08

    花が咲きました
  • 2024.04.07

    春イベント
  • 2024.03.18

    季節風

スタッフブログアーカイブ

  • GWも営業中🏠

    2024.04.29

  • お風呂にも

    2024.04.29

  • おススメ物件情報【Parkレジデンス笠山】

    2024.04.29

  • 赤レンガ

    2024.04.29

  • 「天気に左右されがちです・・・」

    2024.04.29

PAGE TOP