STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2023-02-13

湿度

こんにちは!

 

毎年2月は喉を痛めてしまいます。

マスクが当たり前のご時世でも風邪ひくんですね(*_*;

さて、湿度100%って水中?って思った事が1度はありませんか?

気になったのでググってみると

「飽和水蒸気量」とは、1㎥の空気中に存在できる水蒸気量のことです。空気が含める水蒸気の量には限りがあり、気温によってその量は左右されます。との事。

同じ50%でも気温で空気中の水分量が違うとは知らなかったです。

冬場は乾燥して火事が起こりやすいのはこの為なんですね(; ・`д・´) 

加湿する事は温かく感じやすいですが、石油ストーブは禁止している賃貸物件も多いですし、結露の原因になりますので気密性の高いお部屋ではおすすめしません。

うちでは風邪の家庭内感染率がめちゃくちゃ高いので先日プラズマクラスター50000搭載の加湿空気清浄機を設置しました。

今年は手遅れでしたが来年こそは喉を痛めない事を祈ります、、、

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.03.18

    季節風
  • 2024.03.03

    傷防止アイテム②
  • 2024.03.03

    傷防止アイテム
  • 2024.02.18

    四天王
  • 2024.02.12

    住まい大全

スタッフブログアーカイブ

  • 駐車場特集♪

    2024.03.26

  • 立命館大学生にオススメ★

    2024.03.26

  • おススメ物件情報【BEL PALAZZO】

    2024.03.25

  • 立命館大学新入生様へ🌟

    2024.03.25

  • 家賃と初期費用を抑えたい!なら『サンクリエートハヤシ壹號舘』がおススメです!

    2024.03.25

PAGE TOP