STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2023-04-11

知らなかった

この冬、電気代が上がったなーと皆さん実感していると思いますが、

うちはオール電化プランだから安いと思っていたら以外な真実が!

一般の従量電灯AやBは電力会社が国に許可を取らないと簡単には値上げできないけど

それ以外の契約(オール電化プラン等)は自由に設定できるのだとか。

現在の関西電力のハピeタイムRのデイタイム(平日10-17時)は1kwh/26.24円で

従量電灯Bの300kwh超過/23.63円なので時間帯によっては価格が逆転されていたのです(゚д゚)!

ナイトタイムは5円程上がったもののまだ15.37円なので多少安いですが、、、

今後の動きに注意です。

 

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2026.06.22

    家を建てる時の注意点②屋根材
  • 2026.06.19

    家を建てる時の注意点①窯業系サイディング
  • 2025.12.15

    ありそうでなかった②
  • 2025.10.16

    大当たり
  • 2025.09.29

    マヌカハニー

スタッフブログアーカイブ

  • 本日のオススメ物件

    2026.06.27

  • おススメ物件情報【桜ヶ丘駐車場】

    2026.06.26

  • 夏の節電ポイント

    2026.06.26

  • 保管場所使用承諾証明書の発行について

    2026.06.26

  • ぷりぷりの夏輝✨

    2026.06.26

PAGE TOP