STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-12-17

LED照明

LEDといえばこの季節はクリスマスイルミネーションがキレイですね。

2014年に青色の発光ダイオードの発明で日本人がノーベル賞を受賞したのも記憶に新しいです。

実は、蛍光灯の照明器具が2020年に生産が終了していて2030年頃にLED照明が主流になるって知ってました?

電気代も下がって寿命も長くなる事から、環境にも良いのでこういう変化はよいと思います。

ただ、賃貸物件で気をつけてほしい事が1つあります。

元が普通の照明器具の場合、電球だけLEDにすると、電圧が不安定になりチカチカしてしまう事があるのと、寿命は長いですが電力消費はそんなに変わらないので電気代はそこまで安くなりません。器具本体もLED対応でないとダメなんです。

ですのでもし電球が切れたら同じワット数の普通の電球に交換して下さいね。

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.08

    花が咲きました
  • 2024.04.07

    春イベント
  • 2024.03.18

    季節風
  • 2024.03.03

    傷防止アイテム②
  • 2024.03.03

    傷防止アイテム

スタッフブログアーカイブ

  • 大津市の施設・店舗85「Aming 大津瀬田店」

    2024.04.22

  • 新築物件特集!!

    2024.04.22

  • おススメ物件情報【メゾンキャッツアイ】

    2024.04.22

  • 2024.04.22

  • そろそろ試運転

    2024.04.22

PAGE TOP