STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-10-17

ちゃんとしてますか?

どうも。
 
肌寒く感じる日がぐっと増えましたね。
もう衣替えをしたよという方もいるのでは…?
 
衣替えでもう着なくなった服を捨てることがありますよね。
服は「燃えるゴミ」ですね。
 
ということで、皆様、ゴミ出しのルール、守ってますか?
ゴミ集積場の中のゴミが回収されず溜まってる。なんて状況を目にすることがあります。 
 
ゴミが回収されない主な理由としては、
 
・分別が出来ていない
・指定日以外に出している
・指定袋以外の袋でゴミ出しをしている
 
などといった理由が挙げられます。
 
回収されずゴミが溜まっていく状況が続けば、不衛生かつゴミの散乱や異臭の原因となります(;´・ω・)
次の3つの点を始めとし、今一度ゴミ出しのルールを守るようにしましょう。
 
①しっかりと分別をしましょう!
市や民間業者で定められた分別方法で、ゴミの分別しましょう。
草津市・大津市がゴミ収集を行っている建物にお住まいの方は市役所から便利なアプリが配信されているので有効活用してみては。
 
 
 
②指定日の朝に出しましょう!
ゴミ集積場のスペースは限られています。
「自分の部屋にあると邪魔だから」「指定日を忘れていたから」などの身勝手な理由は認められません。
自分だけのゴミ集積場ではなく、建物に住んでいる皆が使うということを考え指定日に出すようにしましょう。
 
③指定の袋で出しましょう!
回収されないゴミの中には指定袋以外の袋で出しているケースが多く見受けられます。
しっかりと指定された袋で出すようにしましょう。
 
私ぐらいいいか・・・という考えはダメですよ。
ではでは。

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2022.11.25

    乾燥。
  • 2022.11.21

    結露。
  • 2022.11.18

    紅葉見に行こうよう。
  • 2022.11.14

    達人。
  • 2022.11.11

    汽車ポッポ。

スタッフブログアーカイブ

  • おススメ物件情報【おごと5丁目駐車場】

    2024.04.15

  • 草津市西矢倉3丁目/1K【アバンギャルド】大規模修繕工事はじめました!

    2024.04.15

  • 草津市の施設・店舗83「伊の屋」

    2024.04.15

  • 賃貸住宅での注意点(共用部)

    2024.04.14

  • オススメ物件発信中

    2024.04.09

PAGE TOP