STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-08-11

健康診断

こんにちは

先週、健康診断へ行ってきました。

行く前から分かってはいたのですが、体重が過去一くらいに増えしまいました。

 

健康診断すると一度は目にすると思いますが、皆さんBMIとはなにか知っていますか??

BMI:Body Mass index(体格指数)

BMIは、体重と身長から算出する肥満度でして

体重÷身長÷身長=BMI の式で算出できます。

日本人の男性の場合は

BMIの値が18.5未満であれば、痩せ

18.5以上25未満は、標準

25以上は肥満となります。

また、BMI値が22の方が統計的に最も病気になりにくいと言われています。

しかし、BMIは体重と身長だけで算出するものになるので、アスリートの方やトレーニングを日頃からされており、

身体の筋肉量が多い方は、BMIは参考にならなくなってしますので、BMIを絶対視はやめて参考程度にする方が

個人的には、いいかなと思います。

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.29

    赤レンガ
  • 2024.04.21

    矢場とん
  • 2024.04.08

    24時間ジム
  • 2024.03.24

    今なら間に合います!
  • 2024.03.05

    龍谷大学瀬田キャンパス・滋賀医科大学の新入生さんへ

スタッフブログアーカイブ

  • 近隣スーパーの営業時間も重要です㉖「フレンドマート 南郷店」

    2024.04.29

  • GWも営業中🏠

    2024.04.29

  • お風呂にも

    2024.04.29

  • おススメ物件情報【Parkレジデンス笠山】

    2024.04.29

  • 赤レンガ

    2024.04.29

PAGE TOP