STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-06-12

氷出しコーヒーとなるもの

こんにちは。

最近は暑くて、アイスコーヒーばかりですが、先日の休みに氷出しコーヒーなるものを作ってみました。

水出しコーヒーは皆さん聞いたことがあると思いますが、氷出しコーヒーは知らない人も多いかと思います。

私自身もついこの間まで知りませんでした。

氷出しコーヒーは名前のごとく、氷で抽出するのですが、

作り方はとても簡単でドリッパーにペーパーと挽いた豆をセットし、その上に氷を積んでいく。ただそれだけです。

氷出しコーヒーとは氷が溶けた水で抽出するのがコーヒーなんです。

買い物に行く前に準備していったのですが、買い物から帰ってきてもまだ氷が溶け切ってなかったので、

できるまでに4時間以上かかってしまうので頻繫には作れないのですが、

普段の急冷式で作るアイスコーヒーと舌触りが違い、甘みも強いような気がしたので、また作ってみようかなと思っております。

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.29

    赤レンガ
  • 2024.04.21

    矢場とん
  • 2024.04.08

    24時間ジム
  • 2024.03.24

    今なら間に合います!
  • 2024.03.05

    龍谷大学瀬田キャンパス・滋賀医科大学の新入生さんへ

スタッフブログアーカイブ

  • おススメ物件情報【Parkレジデンス笠山】

    2024.04.29

  • 赤レンガ

    2024.04.29

  • 「天気に左右されがちです・・・」

    2024.04.29

  • 大規模修繕工事中☆草津市西矢倉3丁目/1K【アバンギャルド】

    2024.04.29

  • レンタルスタジオをご活用ください!

    2024.04.28

PAGE TOP