STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-03-24

「春です🌸新生活です!!」

こんにちは、株式会社レックのYです。

春ですよ🌸
すっかり暖かい日も増えました!!
いや、相変わらずお天気が悪い日も少なくないですが・・・
駅に「定期券の更新・購入はお早めに」的な学生様向けの張り紙がされているのを見て、「あぁ・・・春だな、新学期を迎えるんだな・・・」なんて実感しています(^^♪

さて、春ということで・・・
新生活に向けて「引っ越したよ」「もうすぐ引っ越すよ」という方も多いのではないでしょうか?
引っ越した際に困るのが「引っ越しごみ」ですよね。

大量に出る段ボールや発泡スチロール・・・
「とりあえずゴミ庫に出したら大丈夫だろう」と思って出しても回収されないかもしれません!!
各自治体によってゴミの出し方が違うので注意が必要です(; ・`д・´)
そんなこと言われても捨てたいものは捨てたい。
捨て方がわからないからとずっと部屋にいておくわけにもいかない。

はい!あります!!
そんな時に活躍してくれる子(‘◇’)ゞ

市役所から提供されているアプリです!

<草津市> ゴミ分別アプリ詳細
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/gomirecycle/gominodashikata/genryo20161001.html

<大津市> ゴミ分別アプリ詳細
https://www.city.otsu.lg.jp/machi/gomi/bumbetsu/g/1428472190616.html

ぜひ活用してみてくださいね!!

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.29

    「天気に左右されがちです・・・」
  • 2024.04.23

    「出来てますか・・・?」
  • 2024.04.08

    「あっという間に・・・」
  • 2024.04.01

    「こんなの出来てました・・・」
  • 2024.03.25

    もう春ですね・・・🌸

スタッフブログアーカイブ

  • 近隣スーパーの営業時間も重要です㉖「フレンドマート 南郷店」

    2024.04.29

  • GWも営業中🏠

    2024.04.29

  • お風呂にも

    2024.04.29

  • おススメ物件情報【Parkレジデンス笠山】

    2024.04.29

  • 赤レンガ

    2024.04.29

PAGE TOP