STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2022-12-22

「週末は・・・」

こんにちは、株式会社レックのYです。

あっという間に今年も残り1週間ちょっと・・・
早いです。ホントあっという間です・・・
そんなこんなで、週末はクリスマスですね。
クリスマスだからと特別な何かをする予定があるわけでもありませんが・・・(;’∀’)
何となく街並みにイルミネーションが増え、出先であちこちからクリスマスソングが聞こえ、
何だか何をするわけでもないのにワクワク・うきうきしちゃいます(笑
中には友達と一緒に集まってクリスマスパーティーを、なんて方もいるかもしれませんね(*’▽’)

さて、そんな楽しい気分でお友達と集まる際にご注意いただきたいことがあります。
それは「自分のお部屋で出た音や声等が思っている以上に周囲のお部屋に聞こえているかもしれない」ということです。
クリスマスパーティーでテンションが上がったり、場が盛り上がったりしても、共同住宅に住んでいるからこそ、周囲のお部屋への配慮を忘れてはいけません!!
いえ、もちろんパーティーの時だけではないのですが・・・
隣・上下階には壁を1枚隔ててそれぞれ別の生活があり、そんな隣・上下階に自分の生活音が思っている以上に近隣の部屋に聞こえていた・響いていたなんてことも・・・
もちろん、共同住宅ではある程度の音は「生活音」として許容しなくてはいけませんが・・・
「自分の出した音が思いもよらず周囲に迷惑をかけてしまうことがある」ということを忘れないでください。
音についての考え方・感じ方は人それぞれです。
お互いが気持ちよく生活するためにも、テレビを見るとき・音楽を聴くとき・電話等で通話をするとき・・・様々なタイミングで
「迷惑に思う人がいるかもしれない」
「自分が思っている以上に聞こえているかもしれない」
と気にかけ、相手を思いやる気持ちをもって過ごしましょう(‘◇’)ゞ

そして良い週末をお過ごしください(*’▽’)ノシ

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.04.08

    「あっという間に・・・」
  • 2024.04.01

    「こんなの出来てました・・・」
  • 2024.03.25

    もう春ですね・・・🌸
  • 2024.03.18

    「キャンセル出ました・・・!」
  • 2024.03.13

    「延長中です・・・!」

スタッフブログアーカイブ

  • 大津市の施設・店舗85「Aming 大津瀬田店」

    2024.04.22

  • 新築物件特集!!

    2024.04.22

  • おススメ物件情報【メゾンキャッツアイ】

    2024.04.22

  • 2024.04.22

  • そろそろ試運転

    2024.04.22

PAGE TOP