スタッフブログ

J ・ Y
イニシャル J ・ Y STAFF BLOG
お部屋のお困りごと等、お気軽に弊社までご相談ください。
「手続き出来てますか・・・?」
2022年4月7日 イニシャル J ・ Y

こんにちは、株式会社レックのYです。
4月になり1週間を過ぎましたね。
新居での生活にも慣れられましたか・・・?

さて、この春よりご入居いただきました皆様、口座振替の手続きはお済みでしょうか?
弊社管理物件では、個人契約のお客様は毎月の賃料を口座振替(関西みらい銀行指定)でお支払いいただく契約になっております。
「まだ口座振替の手続出来てないなぁ」と言う方は早急にお手続きいただきますようお願いいたします。

何故早急にかと言いますと・・・
銀行に預金用座振替依頼書👇

をご提出いただき、銀行内での処理を終え、弊社に控えが届くまで3週間程度かかってしまうからなんです((+_+))

5月分まで家賃等をお預かりしている方は6月分より引落しが始まるわけですが・・・
初回6月分の引落しは5/30(月)となります。(毎月28日が引落し日ですが、5月は28日が土曜日のため翌銀行営業日が引落し日となります)
5月には大型連休もある兼ね合いで銀行営業日が少ない・・・
つまり4月中には銀行での手続きを終えなくては、「せっかく手続きしたのに初回の引落に間に合わない」ということに・・・
困っちゃいますよね(;´・ω・)

◇これから口座振替のお手続きをされる方◇

契約書類と一緒にお渡しいたしました『預金口座振替依頼書』に必要事項をご記入・押印していただき、3枚とも関西みらい銀行窓口に直接ご提出ください。
弊社並びにお部屋の紹介をさせていただいた仲介営業店では受付できません((+_+))

※口座開設の際にはご契約者様の本人確認書類(住民票・運転免許証等)が必要となります。

◇預金口座振替依頼書を提出済みの方◇

毎月28日(土日祝の場合は翌銀行営業日)にご指定の口座より引き落としをさせていただきます。
引き落としは28日の1回のみとなり、残高不足等で引き落としが出来なかった場合は2回目の引き落としはございません(;´・ω・)
必ず前日までに口座に資金のご準備をしていただくようにお願いいたします(‘◇’)ゞ

毎年口座を作っただけで預金口座振替依頼書が出来ておらず、初回引落しに間に合わないという方が多数おられます。
銀行に預金口座振替依頼書を3枚提出するとその中の1枚をお客様の控えとして渡されますので、「あれ?その書類提出したかな・・・?」という方は控えが手元にあるか確認してみてください。

その他ご不明点がございましたら、弊社までお問い合わせください。
ではでは。